ソラマメブログ

2008年10月16日

白い息とアニメ入り冬のニットセット

朝晩冷えますねぇ。
風邪などひいていらっしゃいませんか?


白い息とアニメ入り冬のニットセット


朝の出勤時と昼間の気温差があるこの時期は、着るもの
に頭を悩ませます。
そんな時に、マフラーや帽子が一つあるだけで全然違った
りします。便利♪


白い息とアニメ入り冬のニットセット


で、そんな時のお勧めがこちら。
※遊び心いっぱいのロールネックに、耳あての上にニットで
作った花が付いた超キュートな帽子、そしてスカルプの袖
付きセーターです。
帽子は、先日の※INGカラーで作ったニット帽のアレンジ版
ともいえますが、本当はこちらを先に作っていました。
L$1ビーの帽子はあくまでも突発的提供物デス。^^

おっと、何が※遊び心かと申しますと・・・・・一番上の画像で
ご覧頂いたように、ロールネックを装着するとユニークな冬に
合うアニメーションやポーズががお楽しみ頂けるのです。

えへへ、作りながら自分でも結構楽しみました。
(上のGIFアニメーションはコマ落ちの関係上カクカクして
おり実際はもっとスムースです。(・Θ・;) )
ロールネックをクリックするとダイアログが出て、そこから
選べる仕組みです。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


例えばこちらは両腕をすりすりするアニメーション。
ちょっと薄着の時なんかによくするアレです。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


そしてこちらは手をすり合わせ、足もとは軽く足踏みして
います。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


また、こちらはアニメーションではなくポーズですが、
手を襟の部分に持ってきて顔を深くうずめるような
感じに作ってみました。

例えばこのポーズをデートの時にしたら、彼が
「あれ、寒いの?僕のジャケット着なよ」
なーんて心配してくれるかも・・・・・・・ (。ё◇ё。)
そんでもって、すかさずそこでくしゃみのアニメーション
などを加えたりして・・・。
「大丈夫?僕がぎゅーっとして温めてあげようか・・・・」
なーんて、うんうん♪ 
ヾ(>▽<)o きゃぁ~!


顔の表情を変えるHUDをお持ちの方は、これらのアニメー
ションに合わせていろいろ組み合わせてみるともっと楽しい
ですよ。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


こちらは、ページの一番上でくしゃみをしている時の顔です。
上を向いたらまともなくしゃみのようですが・・・・


白い息とアニメ入り冬のニットセット


下を向くとちょっとおブスが入ったりして・・・。
(ひどすぎ・・・・)
うは、これじゃ本当に熱が出そうですねぇ。(>▽<;;


白い息とアニメ入り冬のニットセット


他にも、震えるアニメーションとこんな顔の組合せも
お勧め。
え?
顔のアニメーションをお持ちでない?
うふふ、大丈夫デス。
もちろんそんな方もいらっしゃると思って、顔アニメーション
のアタッチメントも同封していますよ~♪
YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!
全部で3種類あるので使い分けを楽しんでね!


さらにこのセットでユニークな点はまだあるの!o(>▽<)o
画像をみてお気づきかもしれませんが、ロールネックを装
着すると、なんと白い息もでちゃうんです。
テレビの番組なんかでありがちの、真冬の雪山シーンなの
に『息が白くないじゃんッ!』なんて手抜きもありませ~ん。

今回のSS撮影も冬の雰囲気に合わせて、めっちゃ高い雪
山のあるSIMにきて行いましたが、本当にブルブルガタガタ。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


だって、ショートパンツできちゃったんだもん!
w(゚o゚)w


では、この辺でちょっとセットの内容をまとめてみましょう。
中に入っているのは・・・

  *花の付いたキュートなニットキャップ(M&Lサイズ)
  *ロールネック(M&Lサイズ)
     【白い息スクリプト、3アニメーション、1ポーズ入り】
  *鮮やかなオレンジのセーター
  *スカルプの袖
  *顔の表情を変えるアタッチメント3種類
  *使い方ヒントの書かれたノートカード
   

使い方ヒントとは、SS撮影などの時に使うと便利な調整
が書いてあります。(以下その内容略)

息やポーズだけでも十分寒そうに見せられるのですが、
アバターの数値を少し変えるともっと楽しめ(?)ます。
数値が変えられるスキンをお持ちの方のみに適応します
が、首を最短(キャハ)にしましょう。
ポーズでもそれっぽく作っていても、いかんせんSLのポー
ズでは表現に限界があるので、アバターの方でさらに調整
するのも手ですよん。
ロールネック着用時専用のスキンを作っておくのもいいで
すね。
また、寒さで縮こまった感じを出すには腕や手の長さを
縮小するのも感じが出ます。お試しあれ。

あ、もし首を縮める調整をした場合は、ロールネックを外した
時には必ず元のスキンや数値に戻しておく事をくれぐれも
お忘れなく~! (^0^*


白い息とアニメ入り冬のニットセット


【補足】

白い息とアニメ入り冬のニットセット


こちらは、今回入っている「襟に手を持ってくる」ポーズ
ですが、ご存知のようにSLの機嫌(^^)次第では、必ずしも手が
定位置に留まってくれるとは限らない場合があります。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


例えばこんな感じになったりするかもしれません。
ま、都合よくこれも手を温めているように見えなくはな
いかな・・・・・?
ただそれもすぐに所定の位置に手は戻るので、もしSLが
不調の時はしばらくお待ち願います。
または、先に別なポーズをお試しください。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


あと、帽子単体はこんな感じです。


白い息とアニメ入り冬のニットセット


ショートヘアーの場合、後ろから見たらこんな感じ。

今回はアニメーションやら付属品が多いので説明が長く
なってしまいましたが、冬には本当に便利なアイテムな
ので是非どうぞ~♪
現在Japan 02、Aventi island店に設置しています。


 ※
先日出したL$1ビーのING色ニット帽はすでに多くの方
にご利用頂きありがとうございます。
ただ箱に期間限定と書いてある通り、あくまでアロンソ
優勝で急きょ設置したものなので、ご利用はお早めに~。
   北京はどうなるッ!(ミ゚ロ゚ミo )




白い息とアニメ入り冬のニットセット


尚、SSで使用のオレンジのロングソックスはセットに
含まれていませんが、単体でUraharajuku店でお買い求め
頂けます。
他にもたくさんソックスが揃った専門店ですので、是非覗い
て見て下さい。

いや~、今回の説明は長かった。(*´ο`*)=3



白い息とアニメ入り冬のニットセット


Japan02本店はファッションアイテムからインテリアやガジェット
の品を販売するスペースに代わりました。
これまでのファッションアイテムはAventi islandに移動しました
ので引き続きよろしくお願い致します。
(豊富な数あるニーハイソックスはUraharajukuへどうぞ)


★DemiDemi Main Shop Japan02へ

★DemiDemi Aventi Islandへ

★DemiDemi Naturum island店へ
  ※上をクリックするとDemiDemi店舗のあるアドレスが
    表示されますが、テレポートすると直接店ではなく
    近くにあるビレッジ入口に降り立ちます。
    DemiDemiへは店舗に挟まれた通路を直進すれば
    お越し頂けます。赤いドアの店を目指してネ。^^


★DemiDemi天神福岡のワゴンへ
      天神福岡の公式ブログできました

★DemiDemiハーミットのフリーマーケット店へ
   DemiDemiのブースは2階に位置しますが、直接ブースの
   前にTPできないので、入り口で着地した後そのまま真上に
   (2階の位置まで)あがって下さい。
   すぐ目の前に赤いTPラインがあるので、そこを目印にどうぞ。

★DemiDemi Uraharajuku(ソックス専門店)へ



同じカテゴリー(accessories)の記事画像
To all the watermelon lovers
To all the watermelon lovers
To all the blueberry lovers
Animated paw earrings
To all the manderin lovers
Animated paw earrings
同じカテゴリー(accessories)の記事
 To all the watermelon lovers (2009-08-04 22:25)
 To all the watermelon lovers (2009-07-28 21:11)
 To all the blueberry lovers (2009-07-24 11:20)
 Animated paw earrings (2009-07-23 20:27)
 To all the manderin lovers (2009-07-23 12:13)
 Animated paw earrings (2009-07-15 18:41)

Posted by Demima Demina at 17:48│Comments(2)accessories
この記事へのコメント
はじめまして^^
とっても可愛いお帽子とマフラーだと思って
思わず書き込みしてしまいました><

素敵な機能ついてて、これから銀世界が増えていく季節に
本当にもってこいのアイテムです♪
早速先ほど購入させていただきましたー^^

今からお洋服の着せ替えが楽しみです^^w
これからも応援しています♪^^
Posted by るるる at 2008年10月17日 10:45
るるるさん、ご意見ありがとうございます。これ面白いでしょ?私も気に入って使っています。SS撮影にも役立つし、息が白いのを見るだけで寒くなっちゃう!お友達に見せて自慢してね♪ 
Posted by DemiDemi at 2008年10月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。