ソラマメブログ

2010年04月01日

新viewerだと服がごっちゃ?

新viewerだと服がごっちゃ?

新しいビューワーが使えるようになったと言うお知らせが
来ていたので、ダウンロードしてみました。
先月中旬に一度ベータを試したものの、インターフェイス
が面倒くさそうだったのでそれっきり使わないままになっ
ていたのですが、顔にメイクなどのTATOOが入れられる
新たなレイヤーが増え事だし(早速作って試した)、もう一
度見てみるかと使ってみました。
早速ダウンロードしてインすると・・・・・

新viewerだと服がごっちゃ?

あらま、ベータを試した時の服装やスキンだわ。
昨日ログアウトするまでの私はこんな格好でした。


新viewerだと服がごっちゃ?

ふーん、そうなの。
基本のシステムが違うせいなのか、ベータの残りが反映さ
れちゃうのね???
装着しているものなどが一括で見られるタブなども増えたし、
WEBとの相性も強化されたそうだし(あまり私には関係ない
けど)、便利らしいMy outfitなるものも増えたし、何だかいろ
いろ新しくなったんだろうなぁ、でも使い勝手は戸惑う、など
と思って一度ログアウト。
再びログインしてみると・・・・・

新viewerだと服がごっちゃ?

おいおい!
服装がごっちゃじゃん!
中途半端にパンツやヘア、靴などが昨日に戻っています。
(;^_^A
どこがどうつながっているのかわからないけれど、今他の人
に会うと自分がどう見えるかがちょっと心配。

新viewerだと服がごっちゃ?

ただ、右側に出るメニューが不必要にでっかい(隠せますが)
し、文字は見難いし、HUDは隠れて見えなくなるし、フォルダ
だって色分けしてくれるとか、基本操作にもっと工夫はできな
かったのか・・・・。
ちなみに、再度ログインしてもこれ以上服装は変わりません
でした~。



同じカテゴリー(mumble)の記事画像
売れてないのに売れた??SL Marketplace
トラブルを避けるパーミッションの話
誰が書いたかなんてどーでもいい?
REZ dayに渡したケーキ by DemiDemi
音の森フォトコンテストで準優勝を受賞!
様にならない客観的な目 by DemiDemi
同じカテゴリー(mumble)の記事
 売れてないのに売れた??SL Marketplace (2010-08-18 13:14)
 トラブルを避けるパーミッションの話 (2010-08-06 22:13)
 誰が書いたかなんてどーでもいい? (2010-08-04 11:36)
 REZ dayに渡したケーキ by DemiDemi (2010-07-28 18:08)
 音の森フォトコンテストで準優勝を受賞! (2010-07-21 23:12)
 様にならない客観的な目 by DemiDemi (2010-07-14 12:35)

Posted by Demima Demina at 10:47│Comments(2)mumble
この記事へのコメント
最後の髭にもう大爆笑でございますギャハハハ(≧▽≦)

わたひも同じ様な感じですが、なんか表示もおかしくて一部がスケルトンだったりとか・・・

あの影viewerとかいうくりすちーな?みたいなviewerも2と同じで使い難い( ;´Д`)
Posted by marimo at 2010年04月01日 11:49
ヒ、ヒゲまで細かくチェックされているとは・・・・・。

新ビューワーは、アップロードやミニマップ、土地の情報、人物のサーチなど、普段気軽に使っているボタンがあっちこっちに隠されてしまい、探し出すのにうんざりしています。
(/□≦、)
Posted by Demima DeminaDemima Demina at 2010年04月01日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。