ソラマメブログ

2008年01月22日

Landmarkの整理の仕方

Landmarkの整理の仕方



こんにちは。
突然ですが、皆さんはランドマークの多さにお困りではありませんか?
実は、私はつい先月まで、これに泣かされていたのです。 
(ノ△・。)

ところが、ようやく整理の方法がわかってスッキリしたので、もしご存じな
い方がいらっしゃればと思いメモしてみる事にしました。
地図のMy Landmarkに同じ名前がズラリと並んでいる方は今すぐ整理
しちゃいましょうヨ!


Landmarkの整理の仕方

地図からテレポートする時に利用するMy Landmarksには、フルダウン
メニューに名前が下までぎっしり!



Landmarkが増えてテレポートに手間取るようになり、過去にも何度か
整理しようと試みたのですが、インベントリー(持ち物フォルダ)の
Landmarksには削除したい名前が見当たりませんでした。


Landmarkの整理の仕方


ある時写真撮影用にサンダルを何種類もゲットしたところ、地図にその
ショップの場所がドカンと増えている事に気付きました。
そこでinventoryの検索欄にその名前を入れてチェックしてみたら、
ゲットしたサンダルのフォルダごとにLandmarksが入っていたのです。
しかも、一つのフォルダに支店を含めた5~6個のLandmarksが入って
いるため、合わせたら結構な数になっていました。
確かに物を買うとその中にLandmarkが入っていますが、それもまとめ
て地図に出ていたとは!!!って、気づくの遅すぎ???
フリービーなどゲットしておきながら開けていないものもあるので、どう
りで知らない名前が沢山あると思った・・・・。
それ以来、品物をゲットしたと同時にLandmarkもチェックするように
習慣づけています。


以下が簡単な整理の手順です。

1)地図で”My Landmarks”を出して、とりあえず重複する名前が
ないか探します。
2)あればInventoryを開き、検索欄にその名前を入れてどのフォル
ダに入っているか見ましょう。
この方法だと一度に目的のフォルダ開くので便利です。
3)出てきたら、Landmarkを一つだけを残して残りは捨てます。
4)残しておきたい場合は、最初に入っていたのと同じ場所にキープ
しでも良いですし、Landmarkフォルダにまとめて保管してもいいでし
ょう。

まだこの事実(?)をご存じなかった方は、さっそくこれから整理しま
しょう。すっきりしますよ!
え、知らなかったのは私だけ???  ( ̄□ ̄;)!!
いやいや、少なくともNewbieさん達はご存じないかと・・・・・
(*^.^*) テへ



*DemiDemi Shopへテレポート



Landmarkの整理の仕方



同じカテゴリー(Tips)の記事画像
きちんと見える人見えない人、どちらも正しい
QAvimatorの不具合
GIFアニメーションの活用
サイドバーのリンク設定(2)
サイドバーのリンク設定
PCの不調解決280円也
同じカテゴリー(Tips)の記事
 きちんと見える人見えない人、どちらも正しい (2009-12-18 19:29)
 QAvimatorの不具合 (2009-11-07 20:15)
 GIFアニメーションの活用 (2009-11-04 21:32)
 サイドバーのリンク設定(2) (2009-10-28 20:31)
 サイドバーのリンク設定 (2009-10-27 12:04)
 PCの不調解決280円也 (2009-10-19 21:04)

Posted by Demima Demina at 20:01│Comments(0)Tips
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。