ソラマメブログ

2008年02月01日

インベントリの便利技

インベントリの便利技



こんにちは。
今日から2月なのでトップバナーも少し模様替えしてみました。
さて、昨日のランドマークの話にも『役立った』とのコメントを頂きひと
安心です。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は、日に一度はあける羽目になるインベントリの便利技を。
まあ、技と言うほどのものでもないのですが、知らないと知ってるじゃ、
知ってる方が断然便利というものでして・・・。^^

服を着換える時は、インベントリのフォルダをあちらこちら開け閉めし
なくてはなりません。
「えーっと、アレどこだっけ?」
「あのobjectに何という名前つけたかしら??」
などとやってると、SLでは底なし沼のように時間がとられてしまいます。
そこで、わかりやすいフォルダにまとめておく作業が必須となります。
この移動やコピー&ペーストの際に便利なのがNew window。
インベントリメニュ(ウインドウ)を二つ開けておけば楽チンですよ~♪


インベントリの便利技

インベントリ上のメニューでFile → New window をクリックすると新たな
インベントリが現れます。


インベントリの便利技


Shiftを押しながら複数アイテムを選択して動かせるので、作業も楽。
コピーしたものを移すときは、Shiftを押して複数アイテムを選択後に
copy。そのまま新しいウインドウのフォルダでpastです。


インベントリの便利技


あっちこっち開けてフォルダが開きっぱなしの時は、同じメニューに
あるclose all foldersをクリックすると全て閉じてくれます。
アイテム名を入れて検索した時なども、いっぱい広がっちゃったフォル
ダが一気に閉じられて便利。
こちらも作業時間の短縮になりますよ。
昔のSLのバージョンでは、一時このフォルダがログインする度に全開
状態になるという、おそろしいバグに悩まされた事もあった私ですが
(これには泣かされた(T△T))今は大丈夫。

って、またいつリンデンに驚かされるかは誰にもわからないケド・・・。
ううう。
でも、そんなフランス車のような憎めない存在(??)のSLも好きッ!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...




【DemiDemiバレンタイン関連商品好評発売中】

インベントリの便利技  告白チョコ(恥ずかしがりのあなたに)
インベントリの便利技  告白テディベア(テディに代わりに告白してもらう?)
インベントリの便利技  Gilly'sチョコ(義理チョコで頭を悩ませるならこれ!)
インベントリの便利技  ハート型ラグ(部屋の模様替えに最適)
インベントリの便利技  ハート型2プリムチェア(ハートのパーティクルが飛び交う)
インベントリの便利技  差し出すポーズ(贈り物を可愛く渡すときのポーズ!)
インベントリの便利技  「お願いしますッ!」のポーズ(勇気を出して交際を申し込んでみよう!
      どうせ断られてもアバターの出来が悪いからと考えれば良いッ!?)




*DemiDemi Shopへテレポート



インベントリの便利技


同じカテゴリー(Tips)の記事画像
きちんと見える人見えない人、どちらも正しい
QAvimatorの不具合
GIFアニメーションの活用
サイドバーのリンク設定(2)
サイドバーのリンク設定
PCの不調解決280円也
同じカテゴリー(Tips)の記事
 きちんと見える人見えない人、どちらも正しい (2009-12-18 19:29)
 QAvimatorの不具合 (2009-11-07 20:15)
 GIFアニメーションの活用 (2009-11-04 21:32)
 サイドバーのリンク設定(2) (2009-10-28 20:31)
 サイドバーのリンク設定 (2009-10-27 12:04)
 PCの不調解決280円也 (2009-10-19 21:04)

Posted by Demima Demina at 11:18│Comments(1)Tips
この記事へのコメント
はじめまして (^^)v
そうなんですよね。
やり始めたとき、とりあえず貰っておけ!って物がいっぱいで、
気が向いたら、整理とかしてますけど、なかなかうまい具合には整理できなくって、
毎回途中で諦めるから、段々持ち物整理が泥沼化してます。^^;
過去にも、いっぱい物整理の記事が載ってそうなので、参考にさせてもらいますww
Posted by 珠子珠子 at 2008年02月01日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。