ソラマメブログ

2008年01月31日

Landmarkの整理の仕方4

Landmarkの整理の仕方4



ランドマークの整理の仕方”その4”です、”4”!
「ちょっとー、またなの!?」
「そんなにランドマークについて話あるのかよッ!」
って言われそうですが・・・・
だって、まだあったんだもん!( ̄ε ̄;

自分のインベントリーの中に埋もれているランドマークを手っ
とり早く出す方法で、こういうのもあるヨっていうのをご紹介
させてくでーーぇ。


で、勝手に進めちゃいますが、メニューバーでFile → show filters を
選ぶとチェックマークのついた各項目が出てきます。
これって使ってる???


Landmarkの整理の仕方4


今回の技はそこのチェックマークをlandmark以外全てはずすだけ!
するとランドマークが含まれるフォルダだけが出てきて、その中でも
ランドマークだけが表示されているはずです。
重複しているもの、不要なものは消していきましょう。
これだけなんだけど、結構便利技あるヨ。

またこれを利用すれば、インベントリーがごちゃごちゃしていて困って
いる人は、不要な項目は出さないようにもできます。
スクリプトは使わない、サウンドは使わない、ジェスチャーも使わない
など人によって違うと思いますが、当面使わないであろう項目がある
ようならチェックマークを外しておくとインベントリもすっきり!
必要な時にだけ出せばいいですしね♪

インベントリをいじっていて項目ごとなくなってしまった!
ああああ・・・ (@Д@;;;;;
という人はここのチェックを間違えてはずしていたりする事があるの
で一度みてみるといいかも、です、ハイ。


【Landmark整理の仕方1~3の内容】

Landmarkの整理の仕方

Landmarkの整理の仕方2

Landmarkの整理の仕方3




【DemiDemiバレンタイン関連商品好評発売中】

Landmarkの整理の仕方4  告白チョコ(恥ずかしがりのあなたに)
Landmarkの整理の仕方4  告白テディベア(テディに代わりに告白してもらう?)
Landmarkの整理の仕方4  Gilly'sチョコ(義理チョコで頭を悩ませるならこれ!)
Landmarkの整理の仕方4  ハート型ラグ(部屋の模様替えに最適)
Landmarkの整理の仕方4  ハート型2プリムチェア(ハートのパーティクルが飛び交う)
Landmarkの整理の仕方4  差し出すポーズ(贈り物を可愛く渡すときのポーズ!)
Landmarkの整理の仕方4  「お願いしますッ!」のポーズ(勇気を出して交際を申し込んでみよう!
      どうせ断られてもアバターの出来が悪いからと考えれば良いッ!?)




*DemiDemi Shopへテレポート



Landmarkの整理の仕方4



同じカテゴリー(Tips)の記事画像
きちんと見える人見えない人、どちらも正しい
QAvimatorの不具合
GIFアニメーションの活用
サイドバーのリンク設定(2)
サイドバーのリンク設定
PCの不調解決280円也
同じカテゴリー(Tips)の記事
 きちんと見える人見えない人、どちらも正しい (2009-12-18 19:29)
 QAvimatorの不具合 (2009-11-07 20:15)
 GIFアニメーションの活用 (2009-11-04 21:32)
 サイドバーのリンク設定(2) (2009-10-28 20:31)
 サイドバーのリンク設定 (2009-10-27 12:04)
 PCの不調解決280円也 (2009-10-19 21:04)

Posted by Demima Demina at 20:01│Comments(2)Tips
この記事へのコメント
SL初心者でランドマークの整理勉強になりました~
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガトゴザイマス
なかなか初歩的なことはのってないので参考になりました
Posted by *愛花*(AIKA Flatley)*愛花*(AIKA Flatley) at 2008年01月31日 20:44
愛花さん、お読みくださってありがとね♪
私はもう初心者じゃないけれど、知らない事もまだまだ多いのよ~。ベテランと言える人も新しい情報を新人さんから入手したり、なーんでも知ってるわけじゃないから安心して!きゃはは。
ブログでは、友達に「そんな事知ってるよっ!」と言われても(!)独断で出し続けています。ヘ(^∇^ヘ)
これからもDemiDemiをよろしくお願いしますぅ♪ 
Posted by DemiDemi at 2008年01月31日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。